SSブログ

無線で映せる車載向け [日々の生活]

車載器の未来を一つ提示しているような気が。
engadget 日本版にスマホ画面を無線で映せる車載向け7型液晶『ミラリンちゃん』が10月中旬発売。Wi-Fi経由のミラーリングに対応という記事が。

スマートフォン/タブレット向けのナビゲーションソフトが高機能化や、最新地図対応とかしててるのを見るにつけ、
でも、車の中で使うには直接見ると問題が有るんですよね。

未来的なのは、HUD ですが、
流石に 21 世紀序盤の技術ではまだ難しいよなぁって感覚だったり。

ミラリンちゃんの場合は、スマートフォン/タブレットの映像を転送してミラーリング表示。
表示は、7 インチの所謂車載器ナビの画面サイズ。

この手のものは、ケーブルを色々繋いで、配線が汚い感じになりますが、
HDMI ドングルと WiFi で接続するので、
スマートフォン/タブレットとは無線接続。

これならば、ミラリンちゃんは表示のみを受け持つので、
GPS とかナビソフトとかを持たなくて良いので、コストダウンできますよねぇ。

他に接続したい場合、有線にはなりますが、HDMI/VGA/コンポジット端子が用意されているので、
守備範囲は広いですかね。

車載器のナビを止めて、スマートフォン/タブレットで全てまとめるって選択肢を選ぶ人には良いかもですねぇ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

arkstar

>asさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-10-10 18:29) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-10-12 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0