SSブログ

アプリ・リストを隠せるように [PC]

よく分からない。
マイナビニュースにWindows 10プレビュー版「Build 14942」、アプリ・リストを隠せるようにという記事が。

Windows 10 Insider Peview Build 14942 が Fast リング向けに配信が始まりました。
私の環境では、最近何故か落ちてこないって現象が発生していて、
やっと、ダウンロードが開始されました。

記事の中に、
スタートメニューからアプリ・リストを隠せるオプションが個人用設定に用意されている。
という記載が有るのですが、
これの意味がよく分からない。

劣化スタートメニューに表示されている勝手にアルファベットとか、数字とか、漢字で振り分け表示されている
アプリケーションの名前が並んでいる部分の表示を消して、
タイルのみ表示にするってこと?
そして、これが Insider からのフィードバックが多かったから?

だとしたら、MS はフィードバックにほくそ笑んだって事ですかね。
Windows 10 でスタートメニューは復活させたが、
Windows 7 までのものでは無く、アプリケーションが並んでいる部分は、
歴代最高に劣化させ、タイルは右に張り付くように表示させ、
1 年掛けて見た目の違和感の緩和を狙う。

その内、スタートメニューに表示されている劣化部分は不要だ。って
声が上がってくるので、アプリケーションが並んでいる部分を消せるようにする。
そして、タイルのみにして、Windows 8 のスタート画面は正しかったと誤認させて、
その内全画面表示のスタート画面を復活させる。

そんな計画に思えて仕方無いんですが。

記事の段階では勝手な想像なので、
とっとと Build 14942 へアップして検証ですね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

arkstar

>はじめてのDORAKENさん
nice!ありがとうございます。

>しゅわっちさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-10-10 18:32) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-10-12 14:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0