SSブログ

総加入者数が25%増 [日々の生活]

確かに、オリジナル番組増えてきてますよね。
itmedia にNetflix、オリジナル番組が好評で総加入者数が25%増の8670万人にという記事が。

Netflix の業績発表の記事ですが、
サービス加入者数が載っていました。

サービス加入者数が前年同期比25%増の8670万人に上ったと発表した。同四半期に新規加入したユーザーは世界で320万人(米国は37万人)。第4四半期の新規加入者数を520万人と予測した。
全世界で、8,670 万人が利用していて、
第 3 四半期(7 ~ 9月)に新規加入下ユーザーが、320 万人。
たった 3 ヶ月で、320 万人って物凄い勢いで増えてますねぇ。

私も、日本でのサービスインと同時に利用を開始していますが、
最初の頃はやっぱ海外物が多くて、馴染むかなぁって思ってたりしましたが、
2001 年宇宙の旅とか、ミッション・インポッシブルシリーズを見てたり、
後は地味ながら過去に地上波で放送した番組を観てたりしたら、
何か最近って、サムネール画像の上に、Netflix の文字が表示されていて、
Nextflix 専用の作品が結構増えてきてるなぁって感じだったり。

最近、ネット配信のものをよく見るようになり、
地上波の TV をほぼ観なくなったなぁと思います。

地上デジタルでは、4K 放送出来ないですが、
この先、ネット配信も 4K で画像が綺麗になり、
放送コンテンツもより良いものが出来たら、
地上デジタルって、何でわざわざ展開したの?って言われるようになりそうだなぁって思いますねぇ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-10-24 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0