SSブログ

openSUSE Leap 42.2 正式版公開開始 [PC]

一年ぶりのアップデートですね。
今日からダウンロードが開始になった、openSUSE Leap 42.2
早速公式から、openSUSE Leap 42.2の ISO ファイルをダウンロードしてセットアップ。
001.jpg

ブート画面は変わってないんですが、ログオン画面が変わりましたねぇ。
Leap 42.1 の時の黒い半透明な帯が上下から現れる演出は、
Leap 42.2 では無くなっていて、丸い円をグルグル描いて起動って感じに変更。

ちょっと雰囲気変わったなぁ。ってイメージを受けます。

で、ログオンしてデスクトップ表示。
002.jpg
左下から、メニューが上向きに展開、項目ごとに右に右に展開って、
慣れた Windows 95 の Classic なんですよねぇ。
やっぱこのスタイルが一番シックリ来るんですが、
本家 Windows が辞めちゃってて、他が継続って何か不思議な気がしますねぇ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-11-30 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0