SSブログ

Edgeが電子書籍ファイルの [PC]

もう、これみよがしに Build 番号って出ないんだ(^_^;)
いつものインプレスにEdgeが電子書籍ファイルのEPUBに対応。Paint 3Dプレビューも搭載という記事が。

Windows 10 Insider Preview Build 14971 が公開されました。
超不人気の edge を EPUB に対応させるという変更が施されたそうで。

Fast リングユーザーなので、サクサクとダウンロード&アップデート。
まだ差分アップデートは PC 向けには提供されていないので、
フルダウンロード&フルインストール。

アップデート完了して、適用状況を確認して。
001.jpg
Windows 10 Insider Preview 14971

最近は安定の金曜日には新ビルドって感じですねぇ。

通常はアップデート完了の後、Classic Shell が再適用されて、
Classic なスタートメニューが表示されるのですが、
ちょっと昨日の openSUSE Leap 42.2 の事も有ったので、
Windows 10 デフォルトの スタートメニューを改めて確認。

002.jpg
やっぱ劣化度合いが酷く、使いにくさ極まりなくって感じを受けてしまいました。

openSUSE のメニュー表示よりもまだ長いにも関わらず、
全てを表示しきれていない並び方。

タイルと項目別を分離出来るんだったら、
旧スタートメニューと同じ作りにすること可能だよね?
でもやらないんだよね?
って思ってしまいますねぇ。

それと、やっぱりバグ取りが追いついてない気がするんですよねぇ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-11-30 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0