SSブログ

ランサムウェア保護機能などを搭載した [PC]

とうとう XP 切りましたね。
いつものインプレスにキヤノン、ランサムウェア保護機能などを搭載した「ESET Internet Secyrity V10.0」という記事が。

ESET の新版が発表され、12/8 からの発売ですね。
私は、NOD32 をずっと使っていて、
変更する理由が無いって感じで、年次更新を続けてたりします。

使い始めた頃には、NOD32 ?なにそれ?って言われることも多かったですが、
最近は、NOD っていうよりも ESET の方が通りが良くなってたりしますねぇ。

で、今回のバージョンで遂に Windows XP が対象外。
対応OSは、Windows向けのESET Internet Security V10.0/Security Premium10.0がWindows 10/8.1/8/7/Vista。Mac向けESET Cyber Security V6.3がMac OS X 10.6~10.12、Android向けのESET Android Security V3.3がAndroid 2.3~7.0。
MS のサポートが終了しても ESET は動作対象に含んでましたが、
V10 になるタイミングで遂に Vista 以降になりましたねぇ。

現状私は、Windows 8.1 Pro なので、特に問題ないのですが、
遂に XP 切ったんだなぁって感慨深く思ってましました。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-11-30 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0