SSブログ

Apple TV(第4世代)に対応 [日々の生活]

第 4 世代だから出来ますよねぇ。
いつものインプレスにAbema TVがApple TV(第4世代)に対応という記事が。

ストリーミング放送の、Abema TV ですが、
Apple TV (第 4 世代)へ対応とのことで、使ってみました。

ホーム画面から検索したら AbemaTV のあのマークのアイコンが表示され、
そのままインストール。

PC 版は Flash 必須なので、Apple TV は Flash が無いのでどうするんだ?って思いましたが、
通常通り番組が再生されました。

アプリのバージョンが Ver1.0 なので、え?って思う所も有ったり、
Apple TV が無反応になる瞬間が有ったりしてちょっと気になる部分も有るのですが、
ほぼ許容範囲かなぁ?って感じですねぇ。

今まで Apple TV では Netflix のようにオンデマンド放送を見ていたので、
逆にストリーミング放送が新鮮に感じてしまいました(^_^;)

放送チャンネルも多くて、Siri REMOTE を操作しながら、
ストリーミングで、リアルタイムにニュース番組とかをやってるので、
最早、地上デジタルは必要ない領域に入りつつあるなぁ。と思ってしまいました。

地上波/BS/CSと違って、録画機とかが無いですが、
まぁ、良いかぁって思ってしまいました。

操作感の良い点悪い点は、もう少し使い込んでみないと分からないのですが、
一点だけ。
番組表を表示した時に、未放送時間帯のチャンネルに合わせてしまうと、
どんどんと未来の番組表へスクロールしてしまうんですよね。
気がついたら翌日の番組表を見てたって事が何度も有ったので、
番組表の操作系は、ちょっと考慮の必要が有るのかなぁって思います。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-12-12 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0