SSブログ

復活するデスクトップテーマ機能 [PC]

スタート含む全部が元に戻れば良いのですが。
マイナビニュースにWindows 10 Creators Updateで復活するデスクトップテーマ機能 - 阿久津良和のWindows Weekly Reportという記事が。

あれ?
Windows 10 ってテーマ復活するんですか。

8 の時にとても醜くなり、
同じ Source からビルドされている、Server 2012 でも使いづらさに唖然としたほどでしたが、
8.1 / 2012 R2 で多少は見れる?って感覚でした。

フラット表示なんてリソースが圧倒的に足らないハード向けのものって感覚だったので、
10 でも 8/8.1 を引きずっていて、チープ極まり無く。
デスクトップアイコンなんて、劣化加減が半端ないって感じなんですよねぇ。

で、Windows 10 Creators Update (1703 なの?) でデスクトップテーマが復活するそうで。
そうなると、クラシックテーマとかも出てくれば、
リッチ方向な UI が期待できたり、
スタートボタン&スタートメニューがまともになる?
って期待も持てますねぇ。

テーマ機能が使えるようになるのであれば、
作法に統一感のある動きが期待できるので、
デフォルトのシェルが終わっていてもまだ使えるようになるので、
とっとと、Windows 10 Creators Update をリリースして欲しいなぁって思ってしまいました。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

はまちゃん

まだwin7のPC使ってます。
来年は新しいの導入したいですが…(^_^;)
by はまちゃん (2016-12-27 00:09) 

arkstar

>はじドラさん
nice!ありがとうございます。

>はまちゃんさん
Windows7 はまだまだ現役ですよね。
2020年サポート終了なので、まだ3年以上大丈夫です。
by arkstar (2016-12-28 00:03) 

arkstar

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-12-31 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0