SSブログ

おばかでお得な [日々の生活]

流石に 4Kx3 は(^_^;)
ITMedia に50インチ4Kモニターに囲まれてみたい? おばかでお得な「UPQ新春おばか福袋」3種という記事が。

ファブレスの UPQ ですが、
UPQ新春おばか福袋 3 種類を、2017 年元日午前 0時から販売するそうです。

福袋 A は イヤフォン 5 個セット
福袋 B は バッグインバッグインバッグ(^_^;)
福袋 C は 50V 4K モニタ x3

おばかとは銘打っているものの、
イヤフォン 5 個って、イヤフォンを聴き比べたい人にとっては、嬉しい企画じゃないかと。
バッグインバッグインバッグは、UPQ のロゴが押出し加工された、UPQ カラーの旅行カバンのみだったら、
欲しいなぁって思ったり(^_^;)

それに対して、50V 4K モニタ 3 面っていうのは、
横に並べれば、ダライアス、ダライアスII(3 画面版)が完全再現出来るかも?って思うのですが、
11,520 x 2160 (4K x 3) とかの超横長だと、
モニタ出力できるビデオカードが限られますよねぇ。

分配器で映したら、一枚絵にならないし、DisplayPort x3 とかで接続して、全部 4K で描画?
それは、無謀すぎる(^_^;)

そう言う意味ではおばかですかね。
とは言え、50V 4K モニタ x3 とかでも、165,000 円なので、
仲間と買って、分けるとかしたら、実はオトクだよねぇ。って思ってしまいました。

販売が、DMM 通販、楽天市場、Amazon 内 DMM.make STORE の 3 店舗。
元日になった位で、早々と売り切れが出そうな気もしますねぇ。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

as

50インチのモニターを6万円弱で買えちゃうというトンデモ企画じゃないですか。ニーズがある人3人を探さないといけないのがネックですが、意外とすぐに完売しちゃいそうですね。50インチの4Kって凄いですよ。
by as (2016-12-29 21:59) 

cyano

元日の午前09時直前に、うるう秒が挿入されるようですよ。
by cyano (2016-12-30 20:30) 

cyano

でも実際には、時計にはうるう秒を補正する機能はなくて、電波時計でも、毎日の補正時刻に補正されて、そこでうるう秒も同時に補正されることになりますね。
by cyano (2016-12-30 20:34) 

cyano

あ、でもテレビ、ラジオは補正されないと困るか。
by cyano (2016-12-30 20:36) 

arkstar

>asさん
そうなんですよね。
流石に一人で、50インチ3台はおばか過ぎますよね(^_^;)

>cyanoさん
うるう秒久々ですよね。
今回一気に1秒じゃなくて、徐々にっていうのも見たのですが、
電波時計は、時刻調整時に一気に合わせますよね。

>ハムサブローさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2016-12-31 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0