SSブログ

エプソン、インクジェット複合機 [プリンタ]

今年もそんな季節ですねぇ。
いつものインプレスにエプソン、インクジェット複合機2018年秋冬モデルを発表という記事が。

8 月の終わりか 9 月の初めに発表されるエプソンプリンタの新製品。
今年も新型が発表されました。

例年のごとく型番に +1 したモデルですね。

いつのまにやらフラグシップモデルとなった、800 番台とエントリーの 700 番台って構成ですね。
複合機は、
EP-881A
EP-811A
EP-711A
のラインナップとなり、最上位が 881A ですね。

今回はマイナーチェンジかな?って感じを受けますね。

EP-881A
「廃インクタンクエラー」は、交換式メンテナンスボックスによりユーザーの手で交換が可能
「フチなし吸収材エラー」についても、フチあり印刷であれば継続して使用可能
普通紙を使った写真印刷の画質が向上
スマートフォンとのWi-Fi Direct接続を更に簡便化
黒・レッドはマット素材から光沢素材へ変更

EP-811A
「フチなし吸収材エラー」についても、フチあり印刷であれば継続して使用可能
普通紙を使った写真印刷の画質が向上
スマートフォンとのWi-Fi Direct接続を更に簡便化

EP-711A
「フチなし吸収材エラー」についても、フチあり印刷であれば継続して使用可能
普通紙を使った写真印刷の画質が向上
スマートフォンとのWi-Fi Direct接続を更に簡便化

881A の廃インクタンクエラーは今までメーカー送りでしか解決出来なかったものなので、
ユーザーがの手で解決出来るのは大きいかなぁって思いますね。

エプソンのプリンタはインク飲みって言われるくらいインクが印刷とは別に何処かに行ってて、
それは本体内部のスポンジが吸ってる作りになっていて、
限界超えるとメーカーに修理依頼しないといけない。というものがどうなんだ?って感じは有りましたが、
一つ解決出来たのは良いですね。

6色染料独立インク対応の上位モデル。「EP-880A」の後継機。価格はオープン。店頭予想価格は3万円台前半。発売は9月13日。
発売日は 9/13 で価格が 3 万円台前半というのは少し安くなった?って感じですね。
発売から年末までの商戦で、今回も継続の吉田羊さんの TVCF を沢山見そうですね。

使っている EP-804A が修理対応期間終了となったので、
そろそろ考えないとですねぇ。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

のっぽ

最近では年賀状は自分で印刷しないで
カメラのキタムラに注文して印刷してもらっています
インク代の事を考えると安くすみますし
印刷のクォリティーは圧倒的に
キタムラの方が高いからです
もっと早く気がつけば良かったです(^_^;)
by のっぽ (2018-09-01 13:10) 

arkstar

>のっぽさん
一度キタムラで印刷したこと有るんですが、
圧倒的なクオリティですよね。
最近は表書きも一緒に出来るので、
データ入稿→そのまま発送って流れもありますよね。

ただ最近はメールとか SNS とかで済ませるので、
年賀状を送り合うっていうのが少なくなってきてますよね。
by arkstar (2018-09-03 19:53) 

のっぽ

私は昭和世代のせいか
まだまだメールではなく
年賀状が多いですね
隣町のキタムラが突然閉店してしまったので
来年の年賀状をどうしようか
検討する必要があります
by のっぽ (2018-09-05 17:47) 

arkstar

キタムラも最近はカメラや写真プリントよりも携帯電話販売に力を入れてたりするので、どうなの?って思ったりも。

私が印刷した時のキタムラってネット受付、宅配便配送だったのでのっぽさんの近くのキタムラが閉店してしまったのであれば、ネット注文って方法も有るかな?って思います。
by arkstar (2018-09-06 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。