SSブログ

「暗闇を照らしながら書ける」ボールペン [日々の生活]

まだ、革新の余地が有りましたか。
ITMedia に「暗闇を照らしながら書ける」ボールペン登場 ペン先にLEDライト搭載と言う記事が。

筆記具。特にボールペンとかになると流石にもう革新というのはあまり期待できなくて、
既存のものの品質向上だとかバリエーションの増加、
サイズの大小、軽量化、デザイン変更とかかな?って思ってましたが。
それが、ボールペンのペン先に LED を内蔵する製品を発表。

暗い場所で筆記する時には、別途照明が必要ですが、
このボールペンはペン先が発光するので、そのまま暗い所で筆記できますね。

ボールペンをノックすると、ペン先が出てくるのと同時にライトが光り、手元を明るく照らすことが可能という。
筆記中は光ってるので安定して書けますね。
ノックでペン先が出るのと同時に光るって事は、
点灯させるという動作が一緒に出来るので別途スイッチを入れないので煩わしさが無いですねぇ。

価格は税込540円。コンサートなどで使われるペンライトとは異なり、「書くこと」に特化した点が特徴。夜間など暗い環境下で作業するケースが多い、建築事業者、介護事業者、運送事業者などをターゲットに想定。図面・記録・伝票などを書き込む際の利用を見込む。
え?価格税込み 540 円なんですか。
凄くリーズナブルですねぇ。
もっと値段が高いのかな?って思いましたが、量産効果か最初からコストダウンしているのか、
一本買っても良いなって価格設定ですねぇ。

発売は 10/2 より。
久々に革新の製品ですねぇ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cyano

関係なくて申し訳ないんですが、ios11は何と読めばいいんですか?
よろしくお願いします。イオスイレブン、アイオスジュウイチ?
by cyano (2018-09-13 17:51) 

arkstar

>cyanoさん
英語発音だったら、アイ・オーエス・イレブンですが、
私は、アイ・オーエス・ジュウイチって発音してます。
6,7,9,10 の時は、アイ・オーエス・シックス、セブン、ナイン、テンって言ってましたが、
5,8は、アイ・オーエス・ゴ、ハチと英語で言いづらい時には日本語発音してます。
もちろん iOS12 はアイ・オーエス・ジュウニです(^_^;)
by arkstar (2018-09-13 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。