SSブログ

Gmail は 2 週間後に更新されます。 [PC]

え?また。
メーラーなので毎日使う Gmail
今日も開いたら。
001.jpg
Gmail は 2 週間後に更新されます。の文字が。

8/22 に変更になりとてもじゃないですが使えなかったので元に戻しました。

なのに、また更新?
デザイン変更にスヌーズ機能にスマートリプライ。
はて、不要な要素ばかりの事書いてるんですが。

今月末付近で新しくなったら、
やっぱりもとに戻すって選択肢を選びそうですねぇ。

Google Buzz が始まった時にもコンナノイラナイって思いましたが、
GMail はメーラーなので余計な事して欲しくないのですが。

果たしてどうなりますかね?
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

cyano

iPhone8にはすぐGMAIL入れました。
楽しみにしています。
予備でInboxも入れたんですが、いつか試しに使ってみます。
by cyano (2018-09-15 18:35) 

arkstar

>cyanoさん
InBox 開発終了だそうなので、そのうち使えなくなるんじゃないかと思います。
Gmail アプリもこの変更受けるのかな?ブラウザの表示が変わるだけ?のようにも思ったりしてますが。
by arkstar (2018-09-17 21:31) 

cyano

あらら、Inbox開発終了ですか。アイコンが好きだったんですが。残念。でも、Gmail開発グループがやってた訳だから、Gmailを使っていれば大差ない訳ですね。
by cyano (2018-09-19 10:58) 

arkstar

>cyanoさん
https://japanese.engadget.com/2018/09/16/google-inbox-2019-3/
この記事に詳細があるのですが、Gmail に Inbox の機能が移植されているので、InBoxの独自性が無くなって Gmail 一本になるってことかもですかね。
by arkstar (2018-09-20 21:21) 

Hakosuka

またまたポップアップされ、×印なく消すことができず困っています。デザイン変更にスヌーズ機能にスマートリプライなど、実用的ではない機能を自画自賛するのはマイクロソフトだけにしてほしい!
by Hakosuka (2018-09-25 07:27) 

arkstar

>Hakosukaさん
1週間後に~って表記に変わってますよね。
あれね、1週間後に更新ってボタン押すと消えるんですよね。
来週変わったら右上の設定(ギアマーク)から、もとに戻すを選択して回避ですね。

何で海外の企業のものって、押し付けがましい事をするのかわからないですよねぇ。
by arkstar (2018-09-25 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。