SSブログ

総合セキュリティーソフトベンダーの [PC]

遂に日本法人開設。
週刊アスキーに総合セキュリティーソフトベンダーのイーセット日本法人設立という記事が。

カカクコム事件以降、ウィルス対策ソフトは NOD32 というか ESET を使っていますが、
国内には日本法人は無く、
キヤノンITソリューションズが代理店を務めていました。

まぁ、実際の購入とかライセンスの更新とかっていうのは、
別段問題は無かったのですが、
スロバキアの会社なのでもしも代理店がキヤノンITソリューションズから変わってしまったら?
ユーザーサポートの品質はどうなる?なんて思った時期もありました。

とは言え、ずっと問題もなかったのですが、
遂に、ESET 日本法人開設ですね。

、日本国内では、2002年の提携以来、一環してESET製品の営業・販売など担ってきたキヤノンITソリューションズの立ち位置は今後も変わらず、商流に関しては同社を中心に行っていく方針。
日本法人が発足しても、キヤノンITソリューションズを重用という事には変わりなしですね。

分厚いサポートをこれからも期待したいですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。