SSブログ

マイクロソフト、次期Windows 10からセットアップ中の [PC]

でも新規インストール時の話ですよねぇ。
engadget 日本版にマイクロソフト、次期Windows 10からセットアップ中のCortana音声ガイドを無効にという記事が。

Windows 10 PC をセットアップしていると突然喋り始める Cortana ですが、
19H1 の Pro 以上のエディションでは、喋らなくなるそうで。

突然喋り始めるとびっくりする上に、
大量の台数をセットアップしていると「黙れ!」って思ってしまうんですよね。

しかも、Cortana が有って有益な事は特に無く。
分からないことは Edge に投げて終わりという、
必要性を感じないものなので削除に向かうのは当然のような気も。

とは言え、これって新規インストールの時の話ですね?
アップデートしてる分には Cortana の出番って無い気がするので。

ただ、何で Home だけ残すの?って気も。
コンシューマでもニーズは少ないと思いますけどねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。