SSブログ

MS、早くもWindows Insiderテスターに [PC]

いきなり、20H1 とは驚きました。
CNET Japan にMS、早くもWindows InsiderテスターにWindows 10 20H1ビルドを公開という記事が。

先日から、Skip Ahead の募集が有ったりと、
1903 の次のブランチ分岐が間もなくって思ってましたが、
今日 Skip Ahead 向けにダウンロード開始になったのは、
何と、20H1 の新 Build

早速アップグレード
001.jpg
Windows 10 Insider Preview 18836.1000 (rs_prerelease)
ただ、最近の 19H1 みたいに表記上 20H1 っていうのが無いのは残念ですねぇ。

本来なら、Skip Ahead は次々バージョンなので、
19H2 だと思ってたのですが、
19H1 が間近なので、19H2 は Fast リングへ提供し、
Skip Ahead はその次のバージョンを提供って事になったんですね。

ただ、そうなるとブランチ分岐が、19H2 と 20H1 となりますが、
19H2 で機能追加したものが、
20H1 で新しく追加実装するものが、19H2 で実装されているが前提で追加するようになるのは、大丈夫なんですかね。

まぁ、当然ながらバージョン管理ツール使ってたり、
追加されるものはコンポーネントになってて、19H2 で実装されるものは、
呼び出した後の戻り値は設計済とかなので、
19H2 リリースの後コンポーネントを差し替えても問題ないような設計だと思いますので、
気にしなくても良いのかなって思いますが。

一度Skip Aheadにリリースされた20H1のビルドを導入したら、ダウングレードすることはできないとツイートしている。これは基本的に、Windows 10 19H2のテストビルドは今後Skip Aheadリングには提供されず、Fastリングにのみ(そして最終的にはSlowリング、Release Previewリングに)リリースされることを意味すると思われる。
そうでしょうね。
特に Insider Preview でしかも Skip Ahead を選択するような人たちは、
Skip Ahead のマシンを Fast リングに戻したいって思わないでしょうし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。