SSブログ

現在利用している決済方法 [日々の生活]

いつもニコニコ現金払い
マイナビニュースに現在利用している決済方法「現金」が94.9%で最多という記事が。

東京オリンピックを見越して、キャッシュレス決済をしきりに扇動してますが、
調査結果では、やはり現金は強かったって事ですかね。

しかも、高齢層に偏ってるのかと思ったら、
18~79 歳の個人 3,400 人って事なので偏りも少ない結果ですかね。

「利用したくない」が半数近い49.0%。それに対し、「利用したい」はわずか18.8%と、依然として受容度は低いことがわかった。
拒絶感相当ですね。
ココ最近いろんな企業が、現金お断りをはじめましたってニュースにはなるものの、
日本では現金がやっぱり強いって事ですね。

確かに、現金が使えない時なんて上述の現金お断りの数店のみで、
それ以外で使えない事無いですからね。

しかも、偽造紙幣、偽造硬貨はほぼ皆無な状態なので、
手元のお金が「ニセモノ」って意識を持たなくて良いからって言うのもありますかね。

私も 現金 > クレジットカード > ○○ Pay とかって感じですかね。
クレジットカードも時間を掛けて地位を気づいたので、
他のサービスも時間を掛けて地位を築くって感じですかね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。