SSブログ

Windows 10次期アップデート、次週 [PC]

名前をどうにかしろよ。
マイナビニュースにWindows 10次期アップデート、次週リリースプレビューから提供スタートという記事が。

Version 1903 がどうやら完成のようですね。

Windows 10の次期大型アップデート「Windows 10 May 2019 Update」を提供するプロセスの詳細を明らかにした。次週に最終製品品質のリリースプレビューをリリース、5月後半に一般提供を開始する。
今まで、バージョン月の翌月にはリリースって方法でしたが、
前回の 1809 で大バグを出した上に修正版のリリースがつい先日だったので、
今回のリリースは慎重になってるって感じですかね。

前回
Version 1809
リリース 2018 年 10 月

今回
Version 1903
リリース 2019 年 5 月

今までだと、4 月に入ったら速攻でリリースチャンネルに入り配信開始って感じでしたが、
今回はプレビューリングへリリースして問題が無かったらリリースって流れですね。

で、名前が Windows 10 May 2019 Update だそうで。
このネーミングルール止めたらどうですかね?

Anniversary Update とか Creators Update とかよりはまだましですが、
May 2019 Update とかって長ったらしい名前より、バージョン名持ってるんだから、

Windows 10 Version 1903 で分かりやすいと思いますが。

バージョン名で並ると
Windows 10 Version 1507
Windows 10 Version 1511
Windows 10 Version 1607
Windows 10 Version 1703
Windows 10 Version 1709
Windows 10 Version 1803
Windows 10 Version 1809
Windows 10 Version 1903
ってそこに迷う余地も無く並ぶのに、
何で変なペットネームみたいなの付けるんでしょうね。

Insider Preview でも、
19H1 / 20H1 のようにリリースタイミングの予測が付く名前に変わってきてるので、
プランディングを再検討したほうが良いんじゃないかって思ってしますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。