SSブログ

TANNOY、完全ワイヤレスイヤホン [日々の生活]

ちょっとびっくり。
Phile WEB にTANNOY、完全ワイヤレスイヤホン「LIFE BUDS」。DSPで同軸スピーカー技術再現という記事が。

TANNOY が完全ワイヤレスイヤホンを 4/26 に発売だそうで。

イメージ的に、JBL とか BOSE とかが完全ワイヤレスイヤホンを出すのは、
まぁそうでしょう。って感じなのですが、
TANNOY が製品を出すっていうのは、スピーカーのイメージから思うと、
驚きがありました。

TANNOYのスピーカーで長年に渡って採用されている、中高域と低域を同軸で構成する「デュアルコンセントリックドライバー」技術を、イヤホンに内蔵されている特別設計のDSPで再現。
あくまでスピーカー技術の延長線上に、この完全ワイヤレスイヤホンが有るって事なんですね。
そうなると、音の傾向は一貫性が有るって考えるのが妥当ですかね。

Bluetoothのバージョンは5.0で、1時間の充電で最長約4時間動作。付属ケースにはイヤホン本体を12時間分充電できるバッテリーを搭載している。ケースは約2時間でフル充電できる。なおUSB端子はMicro USB。
完全ワイヤレスはその充電がケースに装填して行うって事が基本ですが、
この製品もその方式に倣ったものですね。
イヤホンは音質を追求が目的ですが、
ケースはそろそろ、どのメーカーも似た感じなので別の付加価値って方向になりそうな気もしますね。

TANNOY の音は耳に心地よい柔らかいって感じを受けるので、
この完全ワイヤレスイヤホンでもそういった特性になるのかな?
発売されたら、いろいろレビューが出てくると思いますので、
楽しみにしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。