SSブログ

MSペイント、 [日々の生活]

削除する必要無いと思いますが。
いつものインプレスにMSペイント、次期Windows 10でも続投という記事が。

Windows 10 になり、何回目かの大型アップデートの辺りで、
デスクトップ版のペイントが削除されて、ストアからダウンロード出来るようにする。
なんて事を見た覚えが有りましたが、削除なしのようですね。

以降のWindows 10大型アップデートで、順次一部の標準アプリ/機能を削除することを明言。そのなかには、「ペイント」も含まれていたのだが、すくなくとも次期大型アップデートであるWindows 10 May 2019 Update(バージョン1903)では、ペイントは削除されないことが決まった。
これね、削除してストアを使わそうって事なんだと思いますが、
UWP アプリ化してしまうと、LTSB 版ではストアが利用不可なので、
そもそもペイントが利用不可になってしまう。
という事になりますが、
その辺りの考慮も有ってなのかな?って思いますね。

まぁ、普段は別のアプリを使っていますが、
どのエディションでも最低限の画像編集アプリが用意されているのは最低限かなぁって思いますねぇ。

1903(19H1) では削除されないって書いてますが削除する必要は無いと思いますねぇ。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます。


by arkstar (2019-04-25 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。