SSブログ

映画『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』、 [日々の生活]

間に合うのか?
engadget 日本版に映画『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』、キャラデザイン変更を監督が約束。ファンの怒りの声を受けという記事が。

トレーラーが公開されると、コレジャナイ感全開だった映画ソニック・ザ・ヘッジホッグのソニックですが、
監督がキャラデザインの変更を約束したそうで。
公開が 11 月なのですが間に合うんですかね?

ファラー監督は「応援と批判に感謝します」とネガティブな声ごと受け止めていると表明。その上で「メッセージは大声ではっきりしています......貴方たちはデザインに満足してないし、変更を望んでいることを。その願いは実現するでしょう。パラマウントとセガはこのキャラクター(ソニック)がベストになるよう力を尽くします」と述べて、実質的にソニックの造形を変えることを約束したかたちです。
と Twitter のコメントが訳されていて実質的にソニックの造形変更を約束と言う事ですが、
CG で作られているとは言え、モデリングをやり直しですよね?
大丈夫?

このツイートでは「セガも」と言及していて、パラマウントや監督が暴走したわけではない、セガもゴーサインを出したと示唆しているところもポイントでしょう。
これ、セガもゴーサインを出したって事のようなのですが、
モデリングができ上がった状態で見せられ、変更不可だからって言われて仕方なくって事も有るのかな?って思います。
元々のソニックチームが監修してたら、初期案で却下だったと思いますけどねぇ。

ピカチュウはえ?って状態で公開になりましたが、
ソニックはやはり人気の高さゆえに変更って事になったのかな?

オリジナルを独自解釈して、どうだ?こっちのが良いだろう?って自己満足な変更を良しとする風潮が無くなって欲しいかなぁって思いますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。