SSブログ

ソフトバンク、「Yahoo! BB ADSL」など [日々の生活]

受付終了したと思ったら、もう終了なの?
ITMedia にソフトバンク、「Yahoo! BB ADSL」など終了へ 20年3月から順次という記事が。

ブロードバンドという言葉と共に、
Yahoo! BB がドンドンと広がったのも今は昔ですねぇ。

時代は、家庭に光ファイバーが引き込まれてるのが普通になったので、
ADSL が消えてゆくのも時代の流れですかねぇ。

全面終了は 2024/3/末ですが、
2020/3 以降一部地域から順次 ADSL サービスが終了ですねぇ。

私の住んでいる地域は、フレッツ ADSL 1.5M のみが提供され、Y!BB は提供なし。
光ファイバーが提供されない地域なので、
ADSL とは無縁でしたが、周りの知り合いはみんなブロードバンドに切り替わってましたねぇ。

2024 年に終了という事は、23 年程がサービス期間だったって事ですね。
ISDN も ADSL も終わってくるって事は時代の求めるニーズに追いつかないって事なんだと思いますが、
確か Yahoo! BB って 2 月ころに新規受付を終了します。ってアナウンスが有ったと思いますが、
それからもう終了日程の決定って、
なんかもう終了なの?って感じを受けてしまいますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。