SSブログ

Netflix、「新世紀エヴァンゲリオン」TV& [日々の生活]

配信日決定
いつものインプレスにNetflix、「新世紀エヴァンゲリオン」TV&劇場版を6月21日から全世界独占配信という記事が。

TV 版の新世紀エヴァンゲリオンを Netflix が独占配信という事が発表された時に、
2019 年春という告知がされましたが、
もう春じゃなくて夏になりそう。って思ってました。

2019/6/21 から配信開始という事が発表されました。

TV 版は、S-VHS に標準モード録画してあったものが有ったのですが、
デッキが故障して見れなくなり、結局処分してしまいました。

なので、TV 版の OP のイメージが強いので新劇で「テーゼ」が全く流れないのに違和感を感じたりもしてたり。


そして、当初の発表とおり TV 版 1~26 話と、
旧劇の二作が配信ですね。

とは言え、私は「第拾参話 EPISODE:13」の MAGI がやられちゃう話と、
「第弐拾四話 EPISODE:24」カヲル君の話
の2つが見れたら、まぁそれで良いかな?って感覚だったりもしますが(^_^;)

とは言え、「第壱話 EPISODE:1」の OP が始まったら、
イッキ見してしまいそうな(^_^;)
そしてお約束の、最終回で???????????????ってなりそうなんですよねぇ。

その後、旧劇を観るって流れになりそうです。

あとぼぼ一ヶ月後ですね。
放送されてから、既に 24 年経過してるので、
再び大ブームとかはならないような気もしますが、
当時は、ブラウン管TV で NTSC アナログ(480i)のインターレースで、
今回は、液晶 TV でノンインターレース表示になるのでその辺りも楽しみですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。