SSブログ

Chromiumベースの新「Microsoft Edge」の [PC]

それなら、Chorme で(^_^;)
Gigazine にChromiumベースの新「Microsoft Edge」のプレビュー版がWindows 7/8/8.1でも公開スタートという記事が。

edge は Windows 10 のみ。
って強気だった MS ですが、
絶望的にユーザーが付いて来ず。
IE よりも機能が劣っていて、IE 止めて Edge にしようっていうのも言わなくなってました。

そして、edge は Chromium ベースに。と発表。
しかも、Windows 10 以外にも提供って事で、それなら Chrome で良いんじゃないかな?って思ってしまいますが。

今まで Windows 10 でしか動かなかったので、
8.1 ならどうだろう?って感じでセットアップしてみました。

001.jpg
まぁ、普通です(^_^;)

Chromium ベースなので、結局後ろでは Chromium が動いているので、
別に 10 以外でも動くぜ!凄いだろ?って言われても、
はぁ。って感じだったり。

今回は、Canary 版の提供。
そのうち、Dev 版とか Beta 版とか提供されるのかな?って感じですねぇ。

ただ、やっぱり、Chromium ベースなんだったら、
わざわざ Chromium ベースの edge を選ぶ必要性は無いんじゃないのかな?
って思ったりもしますが。

まぁ、Trident も内包するみたいなので、
そういう意味なら、
過去資産のページも含めて Chromium ベース edge で IE / 旧 Edge を置き換える方向って理解ですかねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。