SSブログ

時代が求めた16bit! [日々の生活]

どこまでの再現度か
いつものインプレスに時代が求めた16bit!……の1/6スケール! タカラトミーアーツ、「メガドライブ」の1/6フィギュアを発売という記事が。

原寸の 1/6 サイズ。
当然メガドライブミニよりも小さいサイズですね。

記事の写真を見る限りだと、
数センチ四方って感じで、
まぁフィギュアだからそうなりますね。って感じの造形ですねぇ。

色目的にもオリジナルに似せてあるので、
違和感をあまり感じないかも。

ただ、つい先日メガドライブミニ向けの、
メガCD + 32X とかのオブジェ群が発表になったので、
それと比較してフィギュアの再現度がどの程度なのか気になりますね。

しかも、ミニはメガドラタワーが出来るもの。
対して、フィギュアは本体のみ。
少しもの足りなさ感を感じてしまいますねぇ。

ただ、まだ発表になっただけで、
発売が 2019 年の冬だそうなので、
これから煮詰めて行くって感じですかね。

ミニが流行ってるので、
これも人気出そうですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。