SSブログ

DDR3L 1600 メモリ [PC]

公式には最大 8GB ですが。
001.jpg
製品名:シリコンパワー メモリモジュール
品番:SP008GLSTU160NO2
仕様:DDR3L - 1600 CL11
容量:8GB
定格電圧:1.35V
メーカー:シリコンパワージャパン株式会社
JAN:4712702631258

サブ PC で購入した Let'snote SX3 ですが、
購入時には 4GB が標準搭載でした。

調べて見ると、公式には +4GB で 8GB が最大搭載と書いてあるのですが、
元々内蔵している 4GB を 8GB に換装して、
拡張メモリスロットに 8GB 付けて合わせて 16GB でも動作するようで。
ただ、内蔵メモリモジュールの交換は、かなりバラさないといけないので、
お手軽に拡張メモリスロットに 8GB を付けて 12GB を目指す事にしました。

Amazon のタイムセールとギフトの残りが有ったので、
合わせて 2,000 円ちょっとで購入出来たので良かったかなと。

SSD の時には簡単交換出来ましたが、
メモリは端子が剥き出しなので、気をつけて交換しないとですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。