SSブログ

Let'snote SX3 8GB メモリ増設 #1 [PC]

合計 12GB にします。
購入した 8GB のメモリを、増設メモリスロットに取り付けます。
事前準備は、
1.AC アダプターを本体から取り外す事
2.バッテリーパックを本体から取り外す事
3.身体の静電気を出来るだけ放電しておく事
この準備をしてから、メモリ取り付けを始めます。
001.jpg
使用工具は、プラスドライバのみ。
ドライバは 1 番を使用します。
SSD の時には 0 番でしたが、メモリは 1 番ですね。

002.jpg
ネジを 1 番のドライバで緩めて外し、
カバーを取ると、拡張スロットが見えます。

購入したメモリの切り欠けに合うようにメモリを差し込みます。
この時に、まっすぐに奥までゆっくりと差し込む。
差し込みが甘いとこの後の左右のロックが正しく掛かりません。

003.jpg
メモリをゆっくり差し込んで行くと、次第にメモリモジュールが斜めになります。
先端の端子面が見えなくなった時には、
この角度で飛び出てる感じに。

004.jpg
斜めになっているメモリを、水平になるように押さえると、
両サイドのロックが、ガチッと言う感じの音を立てて、
メモリをロックします。

これで取り付け完了。
取り外しているカバーを戻し、外したネジを締めて、完了。
難易度は低いですかね。
SSD / 増設メモリと簡単に交換/増設出来るのは良いですね。

この後は、BIOS でメモリ認識できているか確認ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。