SSブログ

具材人気トップ5発表 [日々の生活]

ローソンに続いてファミマも
ITMedia に具材人気トップ5発表 ファミマ新作おでんは「つゆ」がおいしいという記事が。

ファミマも 8/20 からおでんの発売を開始。
ローソンが既に始まっているので、ファミマもですね。

今年は「つゆ」を刷新。これまでのファミマのおでんは、食べた瞬間に感じるかつお節の風味が特徴だったが、今年は「後味」を重視するお客の声にも応えた。従来の「焼津産焚き納屋式製法鰹節」「北海道産真昆布」と「丸鶏」に野菜のだしを加え、後味にもしっかりうまみが残るように改良。また、各地の食材や嗜好(しこう)に合わせ、全国を7つの地域に細分化。それぞれの地域に合わせてつゆの味を変えており、「ご当地」の味を楽しめる。
ファミマもつゆを全国 7 ブロックに細分化して販売。
やはり味の好みは地域によってかなり変わるんですねぇ。

ローソンは 9 ブロックでしたが、
ファミマは 7 ブロック。
これ、ブロックの境界に住んでる人は二種類の味が楽しめるって事にもなりそうですね。

人気具材って、
1位、大根
2位、たまご
3位、白滝
4位、こんにゃく
5位、厚揚げ
って順位なんですね。

私は、
ジャガイモ、焼き豆腐、牛すじ、タマゴ、大根
って順位なんですが(^_^;)
ちょっと他の人とは違うみたいですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。