SSブログ

95/XP時代に活躍した懐かしの [PC]

必須ツールでしたよねぇ。
いつものインプレスに95/XP時代に活躍した懐かしの“PowerToys”がWindows 10向けに公開という記事が。

Windows 95/98/Me/2000/XP の時には有って当たり前で使ってた PowerToys ですが、
再び開発されているようですね。

以前は、MS 非公式ツールという位置付けでしたが、
今回も制作は MS ですね。
(当然といえば当然ですが)

現在のバージョンでは「FancyZones」と「Shortcut Guide」の2種類が利用可能。
95 版の時と XP 版の時では結構変わっていたので、
どんどん開発が進むと機能拡充って事になりますかね。

Windows 7 以降開いたウィンドウの位置を覚えないという苛つく制御になった部分のフォローとか、
クラシックスタイルのスタートメニュー復活とか
必携ツールになるまで育てて欲しいですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。