SSブログ

ROWA JAPAN バッテリーパック [日々の生活]

WX01 のバッテリーパックが膨張したので買い替えました。
001.jpg
商品コード:NAD31UAA
定格:3.8V 2500mAh 9.5Wh
メーカー:ロワ・ジャパン(有)
製造国:中国
対応機種:WX01/WX02

WX01 が出たタイミングの時に WX01 に変えて、
それから使ってましたが、最近バッテリーパックが膨張してきてる感じがありました。
そして、背面のバッテリー蓋を開けたら閉まらなくなり(^_^;)

純正を確認したのですが、
既に終息していてしかも中古品が 6,000 円オーバーという値段にクラクラしながら。
ロワ・ジャパンの製品を購入しました。

膨張した純正だとセット出来なかったのですが。
002.jpg
当然ながらちゃんと嵌り、出っ張りも無く。
バッテリー蓋を閉じて、本体の歪みを確認。

003.jpg
隙間も出来ず(当然ですが)ぴったりと。

ロワ・ジャパンのバッテリーは使い始める時に、お約束があるようで。
まずフル充電。
そのあとフル放電
再度フル充電
再度フル放電
再々度フル充電
再々度フル放電
という事をしてからだそうで。

現在2回目のフル充電→フル放電中

最初は丁寧にスタート出来るように育てたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。