So-net無料ブログ作成

【重要】名称およびドメイン変更 [日々の生活]

ソネブロじゃなくてエスブロって呼称になるの?
管理ページを見てたら【重要】名称およびドメイン変更のお知らせというものが出てました。

途中でアドレス指定が変わったり、

blog.so-net.ne.jp/arkstar
 ↓
arkstar.blog.so-net.ne.jp

しましたが、
今回はドメイン名そのものが変更になる上に、新しくユーザー ID を取りなさいって事なんですが。

アドレスは前回のリダイレクトが踏襲されるので、

arkstar.blog.so-net.ne.jp
 ↓
arkstar.blog.ss-blog.jp

という事なんですが、
ブログはオワコンで収益化が期待できないから、
so-net から切り離しって感じなんですかね?

ドメイン名を Whois してもソネット株式会社とは違う所が管理してたので、
これは移行しても少ししたらサービス終了ってなるんじゃないか?って一抹の不安を感じてしまうのですが。

10/1 18 時以降でどうなってるかですねぇ。
でも、事前に ID 変更が出来ないって事は、移行日は大混乱、ログオン不可、表示ボロボロって事になりそうな気もしますが。

現在の seesar のシステムだと限界なのかな?
多分テキストベースとはいえ、サーバー維持のコストが厳しいのかなぁって思いますねぇ。

果たしてどうなりますかね?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。