So-net無料ブログ作成

サンディスク、2.5インチSSD [PC]

4TB がラインナップ。
いつものインプレスにサンディスク、2.5インチSSD「ウルトラ 3D SSD」に4TBモデルを追加という記事が。

もうノート PC だと、SSD 搭載が当たり前になってきてる気がしてますが、
それでも HDD と比較すると容量が少ないかな?って思ってました。

サンディスクの、ウルトラ 3D SSD に 4TB モデルが追加になるそうで。

すでに販売されている「サンディスク ウルトラ 3D SSD」シリーズに新たに4TBモデルとして追加される2.5インチ SATA SSD。4TBと大容量モデルながら、シリーズ内の別モデルと同等の性能を実現する。
私は、メインマシンが MacBookPro 15 Retina なので最初から SSD でしたが、
この間買ったサブマシンの Let'snote SX3 は 320GB HDD を 500GB SDD へ変更してたりします。

容量が、500GB だと現在は良いですが、おそらくすぐに容量不足が気になるかなぁって感覚でいたので、
4TB 製品が出ることにより、 2TB 製品群の価格が下がってくるとこれは嬉しいかもですねぇ。

それにしても、民生向けの SSD で、4TB が売られるようになる時代になったんですねぇ。
HDD の駆逐速度が思っていた以上に速いかもですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。