SSブログ

Amazon Echo刷新。 [日々の生活]

Echo Studio は凄いな。
いつものインプレスにAmazon Echo刷新。ソニー360 Reality Audio対応Echo Studio、コンセントに差し込むEcho Flexという記事が。

現地時間の 25 日に Echo シリーズの新製品が出るっていうのは言われてました。
そのとおりに発表ですね。

価格は最上位スマートスピーカー「Echo Studio」が24,980円(税込)、「Echo(第3世代)」が11,980円(税込)、プラグイン式のスマートスピーカー「Echo Flex」が2,980円(税込)、LED時計搭載の新しいEcho Dotである「Echo Dot with clock」が6,980円(税込)。
この間まで、Echo 第 2 世代がほぼ半額で売られてたり、2 つ買ったら一つはタダみたいな事になっていて、
モデルチェンジ近し?って思ってました。

Echo は第 3 世代へバトンタッチですね。

Echo 第 3 世代は
Echo Plus 第 2 世代からスマート家電セットアップ、環境センサーを省略し、
WiFi に 802.11ac を追加した構成のように見えますね。

第 2 世代の時に Plus と比較してスピーカーサイズが違っていたのが、
今回は同じになったって事は、鳴りは Plus と同じって事ですかね。

スマート家電、環境センサーが不要なら、Echo 第 3 世代が良いかも?

最初は Echo 第 3 世代で決まりかなぁって思ってましたが、
Echo Studio を見ると、これの方が良いかなぁって思ったり(^_^;)

Dolby Atmos / Sony 360 Reality Audio に対応。
どうやら音場自動設定機能も有るようで、設置も楽なのかな?って気がしますねぇ。

透過図とか見ると、
オブジェクトオーディオを一つの筐体で実現するためにスピーカー搭載位置がトリッキーに思いますが、
効率考えたらこうなるのかな?ってデザインしてますね。

スマートスピーカーは店頭に沢山並んでいるので、
Echo 第 3世代 / Echo Studio が店頭に並んだら。
アレクサ?って話しかけて見ようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。