SSブログ

Windows 10 1903 通知 [PC]

最近はアップデートの都度問題出るから入れたくないって思うんですよね。
仮想側では無くホスト側の Windows 10 は出来るだけ不具合発生を避けたいって感じで運用してます。
まぁ、だからこそ Insider Preview の方は Skip Ahead で不具合上等で使ったりしてますが。

そのホスト側の Windows 10 の画面右下に通知がニョキニョキとポップアップしてきました。
001.jpg

全ユーザーへ Windows 10 Version 1903 を提供開始っていう記事を読んだので、
そろそろなのかな?って思ってましたが、
ここまで目立つようにポップアップして来るとは(^_^;)

そして、設定から Windows Update を確認したら。
002.jpg
Windows Update 自体は最新だけど、
その下に、Windows 10 Version 1903 って表示ありますね。
流石に、1809 はサポート終了間近になってきたので、このまま使うのは出来ませんが、
先日も、「Windows Update したら印刷が出来ない。」なんて事をやらかしてる MS なので、
1903 入れるのはなぁって感じもするのですが。

安定度合いという意味では、19H2 こと Version 1909 まで引っ張った方が良いのかな?
でも、1909 でもログオンできないとか、ファイルが消失するとか。
そんなのが発生するとも限らないし。

Windows 7 SP1 とか、8.1 とかは奇跡的に安定していた事を思えば、
Windows 10 はアップデートの都度問題発生の深刻度が上がっているようにも思えるので、
あまり諸手を挙げてにはならないなぁって思ってしまいますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。