SSブログ

デザインが新しくなり [日々の生活]

予想よりも簡単そう
Gigazine にデザインが新しくなり音質もパワーアップした第3世代「Amazon Echo」でAlexaにいろいろしゃべってもらいました
という記事が。

第 3 世代 Amazon Echo のセットアップレビューが載っていました、

先月のタイムセールで、第 2 世代 Amazon Echo がほぼ半額になっていたので、
買おうかな?って感じでいましたが、
第 3 世代が発表間近で、第 2 世代の在庫一掃セールなの?って思い、思いとどまりました(^_^;)

第 3 世代は Echo Plus と筐体が統一されたので、
見た目は Echo / Plus とわからなくなりました。
外観は、Echo Plus の方が好みだったので、Echo が Echo Plus と同筐体になるのは嬉しいですね。

記事では写真を使ってふんだんに Amazon Echo の開梱から初期セットアップまでを行っています。
セットアップって、もっと面倒なの?って思ってましたが、
予想よりも簡単そうで、悩まなくて良いかな?って思いますねぇ。

Amazon Echo で Alexa と愉快な朝の挨拶は、
10/16 なので大山のぶ代さんの誕生日だから色々な事を Alexa が話していますが、
そのうち大坂なおみさんの事に言及するようになるのかな?
(大山のぶ代氏、大坂なおみ氏共に 10/16 生まれ)

スマート家電は持っていないので、
最初は、radiko 連携とかの設定かなぁって思っていますが、
Echo でこんな感じなら、Echo Studio はどうなんだろう?って思うんですよねぇ。

Echo Studio は未だ先の発売なので、
発売になったらレビューが沢山出ますかね?
この辺りも気になります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。