SSブログ

エプソン スマホからプリンターを [日々の生活]

2 番機専用なんですね。
ascii.jp にエプソン スマホからプリンターを操作できる「Epson Smart Panel」という記事が。

今年のカラリオに対応する、スマートフォン用アプリが出るってアナウンスされていましたが、
それが、Epson Smart Panel ですね。

対応機種が、
EPー982A3
EPー882AW/AB/AR
EPー812A
EPー712A
EWー452A
EWー052A
EW-M752T
EPーM552T
の 2 番機専用。

スマートフォンから直接プリンタに接続して印刷ってアプリなのは、
将来的に PC は収束して、スマートフォン/タブレットからの印刷が主流になる。
という観点で作られているようにも思いますね。

今までも、カラリオのスマートフォン用アプリはありましたが、
プリンタ側を 2 番機専用とすることで、
アプリ側で、この機能はこのプリンタには無いから。っていうのを減らせてるのかな?って思いますね。

私は、プリンタ印刷は PC のみで、スマートフォン/タブレットで印刷することが無いので、
このアプリがキラーにはならないかなぁって思ってしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。