SSブログ

山下達郎『クリスマス・イブ (2019 Version [日々の生活]

山下達郎『クリスマス・イブ (2019 Version季節ですねぇ。

マイナビニュースに山下達郎『クリスマス・イブ (2019 Version)』収録内容発表という記事が。

山下達郎=クリスマス・イブってイメージは、
やっぱり JR 東海のクリスマスエクスプレスの TVCF からかなぁと思うんですよねぇ。
'89 年の牧瀬里穂版が突出している感じはしますが、
映像とマッチしているクリスマス・イブの曲。

もはや古典?とも思いますが、
今年も、2019 年版としての発売ですね。

『クリスマス・イブ (2019 Version)』は、12月11日~12月25日までのクリスマス期間限定販売となり、既存シングルの収録曲に未発表音源2曲をプラスした、今年限りの限定商品。
季節モノなので、期間限定なのは仕方ないかなぁって思ったり、
最近はサブスクリプションでの音楽配信が普通になってきているので、
継続的に販売するのは難しいのかぁって思いますねぇ。

収録曲にクリスマス・イブ英語版も含まれているので、
日本語版と英語版を連続で聴き比べるのも良いかもですねぇ。

そうですねぇ、来月の今頃ってクリスマス直前ですね。
今年から、12/23 が祝日では無いので昭和の頃の感じで 12/24 が盛り上がるって感じになるのかな?って感じもしますねぇ。
あれ?今年は 12/21(土)~12/22(日) が最大の盛り上がりになるのかな?(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。