SSブログ

懐かしの“プリ機” [日々の生活]

よく再現しましたね。
ITMedia に懐かしの“プリ機”、手のひらサイズの玩具に スマホにつないで撮影 スタンプやフレームも再現という記事が。

外観が昔のイメージだから、表示部まで全部作ったのかと思ったら、
液晶部はスマートフォンを差し込んで使うってものですね。

専用アプリをインストールしたスマホを本体にセットすると、本体の両サイドにあるLEDが点灯し、画面のタッチ操作や本体のボタン操作が可能になる。操作では、フレームの設定や、写真の撮影・加工が可能。撮影した画像を印刷する際は、コンビニプリントなど外部サービスを利用する必要がある。
今だとプリ機でも、印刷しなくて写真をそのままシェアするって感じになりますかね。

そうなると、印刷機能が外部サービスを利用するって言うのも割り切りが良くて良い気もしますねぇ。

今だと囲いが付いてて高輝度ライトに照らされて仕上がりが綺麗になりますが、
昔ってこんな感じだったなぁって思い出しますねぇ。

おそらく誰でも一度は使ったことが有る?って感じなので、
良いかもって思いそうですね。

ただ、スマートフォン用の専用アプリのみで稼働可能なら、
本体はそのままオブジェになりそうな気もしますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。