SSブログ

とんねるずがサブスク解禁 [日々の生活]

CD 終焉は予想より早いかも
Phile Web にとんねるずがサブスク解禁、ポニーキャニオン時代の全189曲を配信という記事が。

昨年後半から、サブスクリプション解禁になる人達が増えてきてるって感じてますが、
今度はとんねるずがサブスクリプション解禁。

ただし、ポニーキャニオン時代の曲だそうなので、
全曲ではないのが少し残念。

記事にシングルの曲名と、アルバムのタイトルが載ってますが、
どれも聴いた事ある曲やアルバムですねぇ。

これ、ストリーミング、ダウンロード一斉配信って有るので、
各自が使っているストリーミングサービスとかダウンロードサービスとかで使えますね。

「情けねえ」と「ガラガラへびがやってくる」だけでもヘビーローテーション出来るかなぁって思ったり。

リリース曲が多い人達が順次サブスクリプションサービスで配信開始とかを始めて、
主要なアーチストが配信を始めたら、いよいよ CD 終焉って感じになりそうな気がしますねぇ。

日本はサブスクリプションサービスに否定的な人が一定数以上居るので、
やはり円盤販売ビジネスが残るのかなぁって感じもしてましたが、
案外って感じですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。