SSブログ

新型コロナ問題うけ [日々の生活]

「目の付け所が」のコピーは秀逸でしたからねぇ。
engadget 日本版に新型コロナ問題うけ、シャープがマスク生産に着手。液晶設備の空きスペース活用という記事が。

三重工場のクリーンルーム空きスペースでマスク生産設備を設置して、
一日 15 万枚程度を製作。
最高で一日 50 万枚まで製作する計画って事だそうで。
フル稼働モードに入ったら需要と供給のバランスを改善出来る位の量になるんじゃないですかね?

SHARPロゴが付いたマスクのパッケージが店頭に並ぶ可能性もありますが、期待しない方が良さそうです。
実際に、シャープのロゴが付いたものが売られていたら、
それはそれでレアものって事で人気が出そうですねぇ。

親会社の鴻海でも工場でマスク生産設備を導入して、
従業員向けのマスクを製造する。と発表しているので、
基本シャープも同じですかね。

こういった事に柔軟に対応できるのってシャープならではですかねぇ。
その昔のコピーで「目の付け所が」って有ったので、
まさにそれを具現化してるよなぁって思いました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

as

こんにちは。このニュースは驚きました。畑違いのシャープがマスク?と。ですがarkstarさんの御指摘通り、多分従業員用ですね。閉鎖された工場は乾燥も激しいですし、一度感染者が出たら蔓延必至ですからね。従業員の安全対策の為にも必要な生産なんですね。
by as (2020-02-29 17:18) 

arkstar

>asさん
ですよね。
おそらく従業員向けかなぁ。
ただ、日本政府が全量買い上げって事になるのであればパッケージに赤文字で SHARP って入ってると、シャープのマスク(シャーペンみたいに略して シャーク? ^_^;)が欲しいって人が結構居そうな気もします。
ただ、悲しいかな鴻海資本になってから、ものすごくシャープのフットワークが軽くなってるんですよね。
もしこれが日本企業のシャープの時にこれ位のフットワークの軽さが有ったら今でも国内家電メーカーとして存在感を示せていたんじゃないかと思ったりもします。
by arkstar (2020-03-02 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。