SSブログ

シャープ、マスク生産開始。 [日々の生活]

パッケージ見たらマスクには見えない(^_^;)
いつものインプレスにシャープ、マスク生産開始。50万枚/日を目指し、当初は政府優先という記事が。

発表されていた通り、シャープがマスク生産を開始ですね。

当初は、15万枚/日からスタートし、50万枚/日への増産を目指す。
クリーンルームを持っている企業で、製造用ラインが整ったので生産開始で、
今日既に 15 万枚生産したって事ですねぇ。
初日なので、稼働させてみての問題点などを洗い出し、
明日対策して 15 万枚生産して問題なければ最終的に 50 万枚へ増産。

家電メーカーなので、生産ラインを稼働させるノウハウはいっぱいあると思うので、
初期トラブルさえ超えれたらフル生産状態にすぐなりそうですね。

そして、記事の写真のマスクパッケージ。
シャープのロゴとサイズ感で、シャープ製 LTO メディアが中に入ってる?とかって思ってしまいました(^_^;)

政府向けの納入が優先なので、しばらくはそちらのみだと思いますが、
シャープの EC サイトでも販売するって事のようですね。

個包装って事では無い様で、箱単位のようですが、
あのシャープのロゴが付いてる箱が欲しいと思ってしまったのは、
昔から馴染みのある SHARP の赤色のロゴだからですかねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。