SSブログ

『あつまれ どうぶつの森』が [日々の生活]

完全にキラーですねぇ。
ascii.jp に『あつまれ どうぶつの森』が過去最高の初速売り上げを記録!という記事が。

2020/3/20 に発売開始になった Nintendo Switch 版 あつまれ どうぶつの森が、いきなり 188 万本のセールスですね。

「どうぶつの森」シリーズの最新作「あつまれ どうぶつの森」は、発売3日間(初週)で188万本を売り上げた。 Nintendo Switch向けソフトとして、歴代1位の初週販売本数とのこと。
たった 3 日で 188 万本の売上なんて凄すきます。
しかもこれパッケージ版のみの売上本数で、ダウンロード版の本数は含まれていないって事なので、
まだ相当上積みしてる可能性がありますね。

それに合わせるように、Nintendo Switch / Switch Lite のハード売上が約 40 万台。
記事の棒グラフを見ても、
前週までの販売台数と比較しても伸び方がハンパじゃないですねぇ。

初速で歴代一位になっていて、おそらくしばらくはこの勢い継続しそうな気がするので、
完全に Switch のキラーソフトになってますねぇ。

発売から一週間で既に何度も少修正が加わって、
現在は、1.1.1 / 1.1.1a になってますが、
それだけプレーヤーが多くて考慮不足だった点が見えるのが早くなってるんだろうなぁって思いますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。