SSブログ

au からの機種変更のお願い [携帯]

3G 終了のカウントダウン
自宅に au からの郵便物が。
001.jpg
封書の表面に大きく機種変のお願いと、3G CDMA 1X WIN の終了が 2022/3 末と書いてあるので、
言いたい事は分かりますが(^_^;)

中を開けると機種変のお願いと書いた冊子。
002.jpg
3G ユーザーを早めに刈り取って、4G LTE か 5G へ移行させたいという事ですね。

私は、旧 800MHz が停波する前日の 2012/7/22 に時に機種変した K011 をまだ普通に使ってたり。
8 年使っていますが、実はいまだに K011 には慣れて無くて、
絶対ジョグ機の方が良いって思ってたりもしますが。

そして、3G の停波が 2022/3末と言う事はまだ 2 年このままで行けるって事ですね(^_^;)
恐らく 2022/3/31 のエントリで 3G 停波するけど、機種どうすんの?
みたいなエントリを上げそうな気がするんですよねぇ。

まぁ、まだまだこのままですねぇ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

うちの実家の母も、70代後半ですが、auのガラケー使ってます。
多分、そんなの届いているかも。
変えるつもりはサラサラないつもりらしいです。
by C-Boy (2020-04-06 17:00) 

arkstar

>C-Boy さん
まだ 2年ありますからねぇ。
スマートフォンにする必要もないから、4G LTE も 5G もいらないよね?って思ったりもするんですよねぇ。
by arkstar (2020-04-06 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。