SSブログ

「Windows 10 May 2020 Update」最後とみられる [PC]

20H1 がすぐそこですね。
ZDNet Japan に「Windows 10 May 2020 Update」最後とみられるプレビュービルドが公開という記事が。

Windows 10 20H1 こと Version 2004 ですが、
最終のプレビュービルドが公開に。

4/16 リリースで完全フリーズになり、
ハートメーカーはこれを元にプリインストールの製品を製造するって感じで進んでてたと思いますが、
19041.207 → 19041.208 に変更。

ハートメーカーも大変だなぁって思いますねぇ。

「ビルド19041.208が新しい最終ビルドだと考えており、通常のサービス提供スケジュールの一環として、顧客のPC上でのMay 2020 Updateの全体的な体験の改善に引き続き取り組んでいく」
**04 なので、新機能が追加されていてリリース後に急遽取り下げとか、大規模修正パッチが出る事が何度かありましたが、
今回は大丈夫なんだろうか?って思ったりもするんですよね。

主要な既知の問題がまだ3つ残っている。May 2020 Updateでは、「Windows Mixed Reality」が正常に動作しない可能性がある。MicrosoftはWindows Mixed Realityを使用しているユーザーに対して、Release Preview経由でこのアップデートを受け入れることを当面控えることを推奨している。同社は、5月上旬に修正をリリースする予定だ。
これ、リリース日決定済前提で開発してますよね?
既知の問題が 3 つ有ってもリリースを優先って事は **04 はやっぱり地雷のような気がするのですが。

はたして、リリース後に IT 系のニュースサイトに「適用を控えることを推奨する」なんて文言が並ばなければ良いですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。