SSブログ

Amazon、広告付き無料音楽ストリーミング開始。 [日々の生活]

昨日見た時にはまだ無かったんですよね。
Phile web にAmazon、広告付き無料音楽ストリーミング開始。数百のステーション等再生可能という記事が。

spotify が広告付き無料音楽ストリーミングサービスを実施していて、
その対抗という事なのかな?

今回始まったサービスでは、プライム会員やAmazon Music Unlimited非加入でも、Amazonアカウントさえあれば数百のステーションや注目のプレイリストを広告付きで試聴可能。クレジットカードなどの決済情報登録も不要だ。
Amazon をそれなりに使っていますが、
プライム会員とかにはなっていないので、amazon music は利用していませんでいた。

昨日記事を見た時に、amazon musuic へアクセスしても FREE の文字は見つかりませんでした。
違うのかな?って思っていましたが、
今日再びアクセスすると変わってましたね。
001.jpg


amazon music FREE のロゴに、無料で聴くのボタンが。

6/10 に See-Saw Complete BEST は購入予定にしていますが、
最近は CD 買ってないなぁって感覚ですねぇ。
ダウンロード購入すらしてなくて、ストリーミング再生で聴いてる事多いので、
間口を広げる意味では、無料版を用意するのは良いですよねぇ。

ただし、再生時のビットレートは最大 256kbps なので、
音質を落として触りを感じて貰うって感じかな。
クオリティを言うのなら、Unlimited か HD に加入してね。って構造かな。

お手軽にいろんな曲が聴けるのは、ストリーミングのメリットなので、
取り扱いのアーチストの拡充に努めて欲しいですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。