SSブログ

タッチパッドで操作できるiPhone/iPad向け [日々の生活]

そうか、タッチパッド対応したのか。
ITMedia にタッチパッドで操作できるiPhone/iPad向けBluetoothキーボード サンワサプライからという記事が。

OSX から分岐して iPhone に搭載した iOS が段々とバージョンアップして、
MacOS に近づいてくるのはある意味自然なのかな?

Bluetooth キーボードでタッチパッド付き。
今までだったら Windows か MacOS かの時って感じでしたが、
iPadOS 13.4 からタッチパッドが使えるようになっているので、
iPad 使いは嬉しいですねぇ。

キーが独立しているアイソレーション形状のパンタグラフ式で、画面の明るさや音量などのショートカットボタンも利用可能。
アイソレーションのパンタグラフ式なので、一般的なノート PC と同じ感覚ですかね。

iPad のカバー兼キーボードの製品だと重くなるしデザイン微妙になるしなぁって思っている人には、
願ったり叶ったりかもしれないですね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

C-Boy

タッチパッドですか。
iPhone 8 は、指紋認証ついてますが。
おかしなときに指紋認証されて、ウザイと思った時はあります。
by C-Boy (2020-06-11 20:50) 

arkstar

>C-Boy さん
iOS はまだ外部タッチパネル対応にはなってなかった気が。
iPadOS 側の動作追加だったと思います。

iPad の指紋認証は特に問題無く使えてるので、
iPhone8 の物理クリック出来ない Home ボタンの兼ね合いかもですね。(iPad は 2019 の Gen7 でも Home ボタンは物理クリック出来ますから)
by arkstar (2020-06-12 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。