SSブログ

『ダライアス コズミックリベレーション』が [日々の生活]

ダライアスシリーズは息が長いですよねぇ。
ascii.jp に『ダライアス コズミックリベレーション』が今冬発売決定!という記事が。

前回のダライアスコズミックコレクションの続編である、
ダライアスコズミックリベーションの発売が決定。

コズミックコレクションがアーケード版のみと、コンシューマ版含むのそれなりのボリュームが有りましたが、
今回は 2 作のみなんですね。
『ダライアス コズミックリベレーション』には、3Dグラフィックのタイトルとなる『Gダライアス』『ダライアスバースト アナザークロニクルEX』それぞれに新たな要素を加えた、『GダライアスHD』『ダライアスバースト アナザークロニクルEX+』を収録しているという。
2 作とは言え、
G ダライアスは、アーケード版の 未完の Ver.2 が有るので、
Ver.2 のバランス調整っていうのは必須だよなぁって思ったり。
タイトルに HD が付いているので、720p 以上の解像度にアップしてるとか?って気も。

『ダライアス コズミックリベレーション』 特設サイトでは、
特報として、動画が見れますが G ダライアス HD は解像度が上がって、ノンインターレースになってるようにも?

ダライアスバースト アナザークロニクル EX + の方は、超高精細に見えますねぇ。
ダライアスバーストは 16:9 モニタ横 2 連結なので、
移植時には 16:9 一画面にするのか、32:9 になるように上下を間引くのかその辺りの興味が尽きないですねぇ。

移植先が、Switch 及び PS4 で今冬発売。
コズミックコレクションも良い感じだったので、期待ですねぇ。

それにしても、ダライアスシリーズはタイトーがしっかりとシリーズを守ってるって感じがしますねぇ。
現状シューティングはユーザーが少ないと思いますが、
シリーズファンを楽しませて欲しいですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。