SSブログ

アイ・オー、クイズに答えて [日々の生活]

記事読んだら答え書いてる(^_^;)
ITMedia にアイ・オー、クイズに答えてSSDが当たる抽選プレゼントキャンペーンという記事が。

IO DATA が SSD プレゼントキャンペーンを実施中ですね。
期間中に特設Webページ内のクイズに回答することで応募可能なプレゼントキャンペーンで、抽選で同社製のUSB外付け1TB SSD「SSPX-GC」「SSPG-USCB」を計5名にプレゼントする。

1TB の USB 外付けタイプなので、それなりの価格になると思いますが、5 人にプレゼント。
応募の為には三択の問題に解答する必要があるのですが、
キャンペーンページにはしっかりと回答が記載されているので、
ちゃんと読んでいたら間違えようが無いと言うか(^_^;)

少し前だったら、外付け USB ポータブル HDD 250GB とかの製品がプレゼントって感じでしたが、
USB 外付け SSD 1TB っていうのを見ると、
コンシューマは HDD ではなくて SSD が標準デバイスになりつつ有りますね。

ポータブル HDD(2.5") が 2TB で製品としては足踏みしてる感じもするので、
USB メモリみたいに、1TB → 2TB → 4TB → 8TB って感じで増えそうですねぇ。

今回の製品、性能的には、USB 3.2 Gen1 (昔の USB 3.0)なので 2.5" サイズの物を使用していますが、
外付け SSD の I/F が USB 3.2 Gen2 や USB4 になる頃には、
M.2 NVMe に外側のケースを付けた製品が主戦場になりそうですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。