SSブログ

腰にセットするだけで「空調服」に [日々の生活]

これなら組み合わせ自由ですね。
ITMedia に腰にセットするだけで「空調服」に LOGOSがボディエアコンを発売という記事が。

日本の夏が酷暑になってから、外の工事現場で仕事されている方が空調服を着ているのを見かける事が多くなりました。
真夏の屋外はコレが良いよなって思ったりもしましたが、
空調服はその名の通り、服とファン部が一体のもの。
価格もそれなりにするので手が出せないって感じてました。

記事の製品は空調部分のみの構造。
本商品はウエストポーチ型ボディエアコンで、腰にセットするだけで“空調服”に早変わり。また、服と一体型になったモノと違って洗濯する必要がなく、家族や作業現場などで使い回しすることができる。
これから、空調服じゃないものも空調服に出来るので、
バリエーション色々できそうですよね。

本体の電源は、バッグ内部に付属しているUSB端子をモバイルバッテリーに接続するだけで入り、最大12時間連続作動する(弱モード時)。
ユニット部分のみなので、電源の持ちが気になりましたが、
弱モードで最大 12 時間は立派な数字ですよね。

今年の夏も酷暑が予想されているので、この製品もヒット商品になりそうな気がしますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。