SSブログ

Windows 10プレビュー版、サーチバーに [PC]

英語版だからじゃないんですかね?
いつものインプレスにWindows 10プレビュー版、サーチバーに2列表示のレイアウトを採用という記事が。

21H1 こと Insider Preview 20170 が Dev Channel に登場
今回はサーチバーに変更と、AMD システムはバグありなので提供されないって事ですね。

サーチバーをどうのこうのと言う前に、
Vista 以降検索機能を最低な状態までに劣化させたのを、XP までの細かに検索出来るものに戻せ
と思いますが?

私も旧 Skip Ahead / Fast Ring ユーザーで、現 Dev Channel ユーザーなので、アップデートを。

Windows Update で検索すると当然ですが。
001.jpg
Windows 10 Insider Preview 20170.1000(rs_prerelease)

確か、差分だけダウンロードする機能を Windows Update に搭載するって言うのを何年か前に聞きましたが、
未だに実装されてないですよね?
毎回フルダウンロードなのってどうなの?って思ったり。
既に初期版から 5 年も経って、旧式 OS になっているようにも思うんですけどねぇ。

ダウンロード→インストール→再起動をしてアップデート完了。
ログイン画面とかは特に変わってないんですが、
設定画面開いて、は?って思いました。

002.jpg
設定画面のギアアイコンの表示がフラット表示捨ててるんですが
アイコンなのに略しまくって訳が分からない線画になってたフラット表示ですが、
ドロップシャドー入れて立体感あり表示にしたり、
上から下に向かってグラデーション入れてたり、
コンセプト崩壊してますよ~。

そして、20170 で搭載されたサーチバー 2 列表示ですが。
003.jpg
何も変わってないんですが?
記事の写真って、MS の開発ブログで公開されている 2 列にしたぜ。ってものじゃないですかね?

私のは Windows Update からアップデータファイルをダウンロードして適用した結果。
日本語版は動きが違うんですかねぇ?

それとも、旧 Edge のままで新 Edge を頑なに拒否してるからですかね?(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。