SSブログ

Nestflixが「Nest Hub」「Nest Hub Max」で [日々の生活]

モニタ付きスマートスピーカーだと親和性高そうですね。
engadget 日本版にNestflixが「Nest Hub」「Nest Hub Max」で視聴可能にという記事が。

Nest Hub や Amazon Echo Show のモニタ付きスマートスピーカーでは、
それぞれの提供メーカーの思惑が有るのか、
動画配信サービスが提供されてなかったですね。

7インチのNest Hub、そして10インチのNest Hub Maxでは、これはYouTubeは視聴できたもののNetflixの視聴は行えませんでした。これはGoogle側の問題ではなく。Netflix側がNest Hubデバイスでの視聴を制限していたためです。
あれ?そうなんだ。
てっきり Google の機器なので、Netflix が鑑賞出来るようにして欲しい。って言っても、
自社配信サービスが有るからバッティングするのでダメ。って言ってるのだと思ってましたが。
Netflix 側が制限してたんですね。

「Netflixを開いて」でNetflixを起動し、数回のタップで目的のコンテンツを探して再生を開始することも出来ます。
音声認識は、スマートスピーカーは基本なので、
連携を考えると出来て当たり前って感じですよねぇ。

今回は、Google デバイスでしたが、
amazon Echo Show のシリーズもディスプレイを持つ機器。
こちらも提供されると、モニタ付きスマートスピーカーを選ぶ選択肢になるのかなぁって思いますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。